So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

落日。

このブログは後日、削除予定です。


平成27年11月5日、11:00過ぎに母親が他界しました。享年73歳でした。
肺がんを発症してから8年11か月、ほぼ9年の闘病生活で、ここ半年はがんの専門病院で入退院を繰り返し、最後は肺に水が溜まり、その水を吸い出した矢先、1週間と経たない間に病状が悪化し…今日、兄、姉が付き添い、父がたまたま病院にお見舞いに立ち寄った時、それを待って居たかの如くこの世を去りました。

思えばもう2~3年は寝たきりで、体にはモルヒネが入り、体の自由も言葉の自由も奪われて、最後には意思表示も出来ない位にせん妄(簡単に言うと幻覚)が進み…僕が姉の代わりに5時間程看病した時にも4~5人の誰かと勘違いしたみたいで、怒られたり、呆れられたり…その中でも僕だと明らかに認識した様子だったり…最後の最後は人間としてもぶっ壊れたような状態でした。

最後の最後、僕は立ち会えませんでしたが…2~3度、とぎれとぎれに大きく息を吸い込んだ後、姉の呼びかけ「お母さんっ!、お母さんっ!。」に「はいっ!。」と元気良く返事が帰って来た物の、その後の兄、父の呼び掛けには返事が無く、そのままの他界だったそうです。

最後に実の娘からの問いかけに答えられたのは、母にとっては嬉しい事だったのかなぁ…と僕は思いますが、実際の所は、姉と認識しての答えだったのか、それすら分かりません。我が家はちょっと複雑な家庭環境で…簡単に書くと、僕と兄は前妻(死別)の子で、姉は母の連れ子。つまり、僕と兄にとっては継母だったんですが、僕も兄もまだ幼い頃の話で…少なくとも僕の中では「母」と言えば、今日他界した母…こちらが本当の母親だと今でも思っています。

病院からの帰り道、不意に小学生の頃…近所の友達にからかわれで鞄を蹴られてた僕の姿を見た母が、庭にあった竹ぼうきを振り回して友達を追い返してた…そんな記憶が思い出されました。昔、母は学校にもろくに通わせて貰えなかったらしく…字もろくに書けないような母親で、そんな母を嫌っていた僕でしたが…それでもそんな…ある意味他人で、自分(母)の事を毛嫌いしてた僕たちを、我が子以上の愛情で育ててくれた事は今更になりますが、本当にありがたい事です。人の親になって、今になって…改めて母の偉大さ、寛大さに、やっと気が付く事が出来ました。


母が逝き、僕が駆け付けた時…まだ温かみの残った頭を軽く撫でた時に…思わず涙が溢れ、自分でも驚きました。今日の今日まで気にも留めなかったけれど…何だかんだ、僕も母が好きだったんだなぁと今更ながら気が付いた気がします。


今日の母親の逝去にあたり、この日記をあげるかどうか凄く悩みましたが…普段、仲良くして貰ってる方々に、励まし、支えて貰い…今の僕があります。少しの間でしたが、最後の最後、ほぼ任せっきりだった姉のお手伝いが出来て、本当に良かったと思っています。その為、敢えて…報告と言う事でブログを上げさせて頂きました。


当然、父母がご存命の方々も多いと思います。また、今日までの我が家の様に、ご家族が闘病されている方もおられると思います。差し出がましいようですが、分かっている事だとは思いますが…もし良ければ、一言の電話でも良いから…声を聞かせてあげて下さい。可能なら抱きしめてあげて下さい。それだけで、後々、後悔は少なくなります。母でも子でも、父でも…それは等しく同じだと思います。


冷静になってこのブログを書いているつもりですが…多分、伝えたい事の1/10も書けてないと思いますし、文面もめちゃくちゃだと思います。ただ、慌てて書き綴った、報告的なつもりで書いたブログなので…ご容赦下さい。また、お見苦しい文章だった事も併せてご容赦頂ければと思います。

このような事情の為、少しの間、ブログ等のupは控えますが…また後々、戻って来た時には今と変わらず、また仲良くして頂けたら幸いです。そんな大袈裟に控える…とかでも無いので、まぁ、軽い気持ちでそんな事も言ってたなぁ~程度に覚えてて頂けたら…これまた幸いです。

それではまた!。大丈夫、doaho!は…まだまだ元気です♪。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NSR盗難!。拡散お願い致します。 [車・バイク]

久々の日記更新ですが…きっかけはまたまた単車盗難…(怒)。
人がこつこつ、大事に維持して来た単車を、盗んで行く連中は許すまじ!!!。絶対に捕まって欲しいです!。微力ながら、盗難状況などの状況を拡散しつつ、1日も早い犯人の検挙を願っています。何かしら情報がありましたら、コメント欄等に記載頂けるとありがたいです。また、HP、ブログ等をお持ちの方は、宜しければ記事の拡散をお願い致します。

以下、転載記事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NSRの盗難情報です。各所に拡散願います

拡散希望です。
本日バイクの盗難にあいました!
車両情報載せますので、見かけたりした方はご連絡おねがいします。 愛知名古屋市緑区小坂にて!...
2015年9月13日
AM0:00~1:20の間です。
ナンバー 三河 せ 9019
MC21-1007032 モビスターのカウルついてます。

897edc3a7e.jpg

d488924b3d.jpg

5c2389f8d1.jpg

緑にりんかんの真裏です。
犯人は3人組でキャラバンに積んだという情報も有ります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰…です(苦笑)。 [車・バイク]

いやぁ、随分とご無沙汰のブログ更新(苦笑)。

前回、更新した時から、まぁ色んな事がありまして…一番大きな事は、約20年ぶりに、単車に一目惚れ、購入(しかも増車)してしまった事かな?(笑)。

nsrtors.JPG


単車は何だかんだ言いながらもNSRが未だにお気に入りなんですが…僕の中では2000年辺りからかな?。単車の進化が止まっちゃっててね?。って~のも、国内で2stが生産中止になり、それと同時に大好きだったレーサーが次々に引退。当時は所持しているNSRのみが現在進行形として残り…で、今に至るって~感じでした。4stも良いんだけど…僕は結局2stフリークなんですよね…。

で、出会ってしまったこの単車、アプリリアのRS125って~モデルなんですが…驚くなかれ、125ccながらも何と2st♪。2008年モデルで、世界的にもほぼ最終型の2st、しかも日本限定60台のモデルです♪。(2009年以降、ゼッケン部分の変更された同じカラーリングのモデルが発売されるも、日本には正規輸入無し。)実は今日もこの単車に乗ってぶらっとソロツーに行って来たんですが…まるでゴキブ[マル秘]ホイホイみたいに、色んなライダーが寄って来て、質問攻めに遭っちゃいました(苦笑)。

単車ネタの他には…親父さんのダメっぷりが加速しちゃって…いよいよボ[マル秘]ちゃったのかなぁ?、と家族会議があったり、親戚の叔母ちゃんが突然亡くなっちゃたり、揚句、PCが絶不調になったり…と、まぁ波乱万丈、中々、退屈しない毎日を送っています。

あ、ちなみに、単車買っちゃったから、スロット、暫し休憩(笑)。またその内行っちゃうんだろうけれど…暫くはマジ、無理ぽ~(苦笑)。


ま、そんな感じの日常ですが、今現在(正に10分ほど前)、やっとこさPCの調子が出て来たので、このままPCの調子が良ければ、また近く日記を上げるかも???(苦笑)。まぁ、見てる人も皆無だろうけれど…もしもまだ見てる人が居たなら、またよろしくお付き合いください~♪。

じゃぁ、恒例の…おやしゅ♪。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NSR250R、盗難被害に遭いました!。拡散希望。 [車・バイク]

最近、ココより出没頻度の高いみんカラにて、知り合いの知り合いのNSR250Rが盗難被害に遭いました!(怒)。オーナーさんが大事に大事に、手塩に掛けて作り上げたNSRを、何とか取り戻すお手伝いが出来ないかと、知り合いのブログから引用させて頂きました。同じNSR(しかもロスマンズ!)乗りで、こんなに悲しく、こんなに怒れた事はありません!。盗人、許すまじ!!!(激怒)。

宜しければ、このブログを見て下さっている方々も、何かしら情報が入りましたら、是非ともお知らせ下さい。また、多方面の拡散も宜しければお願いします。


以下引用

滋賀県水口町 自宅から2015年4月21日夜から22日朝にかけて車両が盗難された模様。

MC21 NSR250 ロスマンズ

フレーム番号 MC21-1003056 ナンバー 滋賀 あ 9088

ゼッケン番号 93

サイレンサーはDFRからT2RACING製に変更

サイドにはT2RACINGのスッテカーが大きくあるのも特徴です。

特徴は28プロアームに変更されています。

もし似たような車両を見かけたり某オク等で部品単位で見かけたりした場合はご連絡頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

NSR1.jpg

NSR2.jpg

NSR3.jpg

NSR4.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

努力は認めるけど…。 [仕事]

いやぁ、随分とさぼってしまった日記ですが…広告バナーが余りにも鬱陶しかったので日記更新(苦笑)。って~か、この日記、誰か見てるのかしら?(笑)。

先日の話になりますが…車検場の検査ラインで、ちょっと場違いなおばちゃんが、ラインの脇で何やらファイルみたいな物を持って、検査の様子をうかがっていました。まぁ、車屋さんの事務方とかが車の回送の手伝いとかって~事は良くある事なので、今回もそれに漏れずかな?と思ったんですが…このおばちゃん、一向にその場所から動かないんです。で、段々と僕の順番が近付いて来たので、まずは排ガス検査。当然の様にOKで、ハンコ(機械)を貰い…次のアライメント検査の為に、このおばちゃんの真横で待機していると…ふいにおばちゃんが僕に声を掛けて来たんです。

おばちゃん:「ちょっとすいません…。」
僕:「ん?…何か?。」
おばちゃん:「アソコに出てる…『パッシング』って何ですか???。
僕:「う…え?、パッシングは…ライトのHIGH/LOWの切り替えの事だよ?(汗)。」
おばちゃん:「あ、ああ!、ライトの切り替えですね(苦笑)。ついでにもう1つ、教えて欲しいんですが…。」
僕:「何でしょ?。」
おばちゃん:「この後…またアソコに表示される『駐車ブレーキ』って…何ですか?。
僕:「…えぇと…駐車ブレーキは駐車ブレーキ…(苦笑)。あ、サイドブレーキですね♪。足踏み式のもあるけど…駐車ブレーキ…は駐車ブレーキです…。」
おばちゃん:「あ、サイドブレーキの事ですね♪。ありがとうございます♪。」
僕:「いえいえ♪。…って、もしかして、ユーザー車検ですか?。」
おばちゃん:「そうなんですけど…何が何やら、もうさっぱりで…(苦笑)。」
僕:「そうなんですね♪。分からなかったら、あの人(検査員)を捕まえて…『初めてだから付いて来て♪。』って言えば丁寧に教えてくれますよ♪。」
おばちゃん:「はぁ~、そうなんですね♪。ありがとうございます♪。」
僕:「いえいえ(笑)。ところで…お車は何ですか?。」
おばちゃん:「プリ●スです♪。」
僕:「…絶対にあの人(検査員)に付いて来て貰って下さい!。」

ってか…皆の検査の様子を見て勉強する姿勢は素晴らしいと思うけれど…それならせめてパッシングや駐車ブレーキなどなど、基本的な事位は勉強して来ましょうよ(苦笑)。しかも車がプリ●スとなると…検査ラインを通す際にメンテナンスモードに切り替える作業が必要になってしまい…そのままだと色々と検査ライン上でトラブる可能性大なんですよね…。恐らく以ってして、おばちゃん、知らないよなぁ…(苦笑)。

努力は認めるけど…勉強し直して出直して来ましょう♪(笑)。


じゃ…おやしゅ~♪。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけおめことよろ♪。

さてさて…ろくに日記の更新も無いまま、昨年の日記は終えちゃってましたね(苦笑)。取り合えず…ですが、何とか無事に正月を迎えられました(笑)。こんなブログですが…良ければ今年もお付き合い下さいね♪。

今日はと言うと…毎年元旦に漏れなく、今年も年の初めの運試し♪。元旦早々スロって来ました♪。結果は+65Kと、幸先の良いスタートとなりましたが…一緒に打ちに行った友人は僕の帰りを待たずにノックアウト(苦笑)。年始早々に90K近く負けてしまい…しょんぼりと帰ってしまいました…。僕の為に、居たくもないホールに留まらせるのも悪かったし…友人自体が「もう、帰りは迎えを呼んで?。」って申し出たので、仕方無く、正月早々、リッチにタクシーを利用しちゃいました♪。ま、65Kもあれば、タクシー位は安いモンですけどね?。


そんなこんな(?)で…改めて今年も宜しくです♪。皆さまにとって、幸多き年になりますよう、願っています♪。
じゃ、今年も…おやしゅ~♪。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師も走る、僕も走る!。

すいません、久々の日記更新ですが…題に深い意味はありません(核爆)。

いやはや、いつの間にか12月も1週目が終わっちゃいましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?。
今日も有り無し別にして、勝手に僕の方の報告をしときますと…これと言った、大きな事故も無く、まぁ元気でやってます。帰宅時にファリゴンのミラーを当て逃げされたり、風邪をひいたり、親父さんが風邪をこじらせたり…と、まぁ、報告するまでも無い様な、皆さんの周りでも普通に起こってる様な???事ばかりです。

まぁ、強いて挙げれば…パチスロの上下が大きくって困っちゃうなぁ~って位かな?。最近、新しい規制と消費増税のせいか、どうも勝つ時と負ける時のメリハリが大きくって…40K負け、50K勝ちってな事がざらにあってね?。ココまで大きな金額になって来ると…家庭持ちには厳しい遊びかも知れませんね…。またスロットは規制が厳しくなるってな事言ってたし…もしかしたらいよいよ潮時なのかも知れませんね…。

ま、やめませんけど?(核爆)。

ってな事???で…時代に逆行して、万枚を夢見ながら…文字通りベッドにダイブします♪。
じゃ…久々の、おやしゅ~♪。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル。

さてさて、相変わらず日記の更新が滞っているdoaho!です(核爆)。

詳しい事はあまり書けませんが…実はウチの会社、泥棒さんに遭いました(苦笑)。まぁ、人的な被害は無かったんですが…小銭とちょっとした物(これは詳しく書けない)が盗まれただけだったんですが…問題なのは事務所の正面玄関ガラス。これがどうも特注品みたいで…厚さが5mmの物だったんですが、これが今現在、玄関の扉に合う大きさの物が無いとかで、2週間以上、ベニヤの補修板が貼ってある始末でね?。これには流石に社長建築屋さんに文句言ったらしく…結局、厚さ6mmの物を特注で作って貰いました。

で、それ等が片付いたのがつい1週間程前だったんですが、今度はセキュリティの強化って~事で、今日、会社の中外、共に工事業者が出たり入ったりしてました。結局、今日は丸1日、そんな感じで…正直、目茶目茶邪魔でした(笑)。


そうそう、先の泥棒。実はしっかり防犯カメラに映っててね?。車もナンバー部分がしっかり映っていたんですが、この映像、もう数十年前に設置されたカメラな為、数字部分も、車の姿形も、どうもはっきり映っていませんでした(苦笑)。そんな中、社長夫婦に先輩、Dラーマン等々、皆に見て貰い、特定車種がある程度は分かった(ってか、多分確定)んですが…まぁ、車種が分かった所で、恐らくは盗難車。ナンバーも偽装の可能性が大きいのであまり参考にはならないみたいですね…。

そんな訳で、防犯カメラの映像を繰り返し見ていたんですが…いやぁ、結構、あの手の映像はやっぱエグいね…。当然だけど、リアルと言うか、生々しいと言うか…。まさかこんな身近でこんな物を見るなんて思いもしませんでした。


そうそう、リアルと言えば…こっちを放ったらかしてる間にちゃっかり「みん●ラ」を始めちゃいました(笑)。まぁ、単車に関しては自分なりに完成しちゃった感もあったりしますが、アチラを見てると、僕の単車なんてまだまだだなぁ~って思ったりもします。今の僕の単車の状態は「お?、NSRじゃん♪。」ってな感じに仕上がってると自負していますが…「あれ?、これって…NSR?。」って~トコまで行くのは、個人的にはイマイチ、ブレーキを掛けてる感があるんですよね…。タガを外すのは簡単だけど、外した途端、終点が見えない作業になってしまうから…ストッパーを掛けてる自分にモヤモヤもしてたりします(苦笑)。


そんなこんなで、まだ何とか生存中…(苦笑)。ってか、最近、またPCの調子が悪いのよねぇ~。いよいよ…買い替えかな?。

ってな事で、恒例の…おやしゅ~♪。
またボチボチ、更新しますね~♪。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コップのふち子さん。

今日、家族で買い物に出掛けたんですが…いやぁ、悪口言うつもりはないけれど、何で女の人って~のは買い物の時間がこうも長いのかねぇ?。店の空調エアコンきつ過ぎって~のも手伝って、店の中に居る事自体が苦痛になって来たので、店舗入り口のプチフードコート?にジュース休憩と言う名の逃避行(苦笑)。こう言う時、タバコを吸わない人は良い訳に困りますね(笑)。


で、ジュースを飲みつつ、何気にぼ~っとガチャガチャを見ていた所…ちょっと前にネットで見聞きした「コップのふち子さん」が目に飛び込んで来ました。ふ~ん、これって食玩とかじゃぁ無かったのね…。ってか200円もするのね~なんて事を思いつつ、更にぼ~っと見ていると…どうも中にはシークレットなる物もあるらしく、ちょっと興味が湧いて来たので、取り合えず1回ガチャってみました♪。

hutiko.JPG


で、出たのがコレ♪。何と!、1回でシークレット引当ました♪。ガチャガチャのカプセルが出て来た時…このシリーズ(第3弾)の服の色がそもそも赤色の筈なのに、赤が全く見えなかったモンだから…最初、「あれぇ、このガチャガチャって、ふち子さん以外も出るのかなぁ?。」なんて思ってたんですが…流石に200円のガチャガチャでそれは無いですよね♪。カプセルの中にあった説明書(?)で、それがシークレットだと確認出来たので、何か…ちょっとした幸せを感じちゃいました♪。

ってか…ふち子さん、可愛いねぇ♪。手頃なコップが無かったので…取り合えず、PCの上の…写真の上に設置してみました♪。何か、ほのぼのして、良い感じです♪。


じゃ、久々のブログでしたが…僕も家族も、すこぶる元気です♪。また暇を見て、ブログupして行きますね♪。
じゃ、恒例の…おやしゅ~♪。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日遅れの…上郷オフ♪。 [車・バイク]

いやぁ、またまた久々の日記更新♪。3連休の中日の昨日、僕の中では結構大きなイベント「中部NSR連合会」(だったかな?(汗))の上郷オフ会に行って来ました♪。これは充分、日記を書く口実になりますね♪。

20141012off.JPG


ってか、毎度の事ながらですが…詳細写真、忘れちゃって…スマホの中にはこの1枚しかありませんでした(核爆)。…ん~でもね?、頭の中にはしっかり焼き付く位、がっつり他の人のNSRを観察して来たから…まぁそれで良しとします(苦笑)。それにしても…いやぁ、この「低燃費」「エコ」の時代に、良くもまぁここまでガソリン垂れ流してる単車ばかり集まった物です♪。台数にして…ピーク時で30台位でしょうか?。新車同様のピカピカ車両から、もう、NSRって分かんない位手が入っちゃってる車両まで、まぁ当たり前と言えば当たり前ですが…1台として同じ車両は無くってね?。ホント、行く度に新しい発見とかもあって、僕のNSRもまだまだだなぁ…とつくづく感じさせられます。そうそう!、NSR専門(?)のバイク屋さんなんかも来てたし、レーサーなんかもバンに乗せられて参加されてました♪。

そんな中、やはり楽しいのはNSR乗りとの会話♪。基本、僕は人見知りでこう言ったイベントとかは行かなかったんですが…このオフに参加されてる方々は、皆、ホントに暖かく…正直、名前どころかHN(ハンドルネーム)や何て呼んで良いか分からない人達が僕の事を憶えててくれて、気さくに話しかけて来てくれて…何と言うか、ホント、和むんですよね♪。1回、この手のイベントに参加してしまうと…ホント、癖になりますね♪。


おっと脱線(苦笑)。ってな訳で、詳細は省きますが…もっと見たい人達の為に、オフ会に参加された主催者さんのブログと、もうお1人方のブログをリンクして置きますので、良かったら見て下さいね♪。主催者さんのブログでは、結構、大きく載ってて…チト恥ずかしかったりします(笑)。
Hide's Blog←主催者さんのブログ
NSRとの日々←参加されてたSanshiroさんのブログ



それでわ…また元気があったらボチボチ日記更新して行きますね~♪。
じゃ、おやしゅ♪。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。